
ハースストーン「ウンゴロ06パック開けました」

600Gでパック開封。

結果:コモン20 レア:05 ゴールデンレア: 01 エピック03 レジェンド01

当たったらレジェンドはファイアプルームの中心で。

前回に続いてとてもいいパック運。

何か反動が来そうな感じがするしこの運をもっと宝くじや馬券的な何かで発揮してほしい。

次は10パックぐらい溜まってから引きたい。

ウィッチャー3も買いました。

blog.gamekana.com

先日にアドベンチャー系ゲームを3本かったセール。

今日はウィッチャー3を買いました。

海外オープンワールド系のゲームは食わず嫌いする感じだったけどウィッチャー3はお使い要素が少ないということ、とても高い評価を見て買ってみた。

押井守の記事を読んでドラクエビルダーズは買おうか迷ったけどああいうクリエイト系ゲームはさらに苦手なので買いませんでした。

積みゲーが順調に増えてるけどちょこちょこと進めて行きたいです。

とりあえず真流行り神2を終わらせたい。

ハースストーンデッキ「トークンドイルド01匹目」

f:id:ismotoya:20170411125833p:plain

 ミニオンを並べて強化して殴り勝つ。

1枚で2体以上になるミニオンをたくさんいれてる感じです。

翡翠のおかげでそこそこ強いミニオンが複数出せるのが嬉しい。

序盤のドローが弱いので初級エンジニア、クレクレ君のドローセットを搭載。

並べて強化するので立派な戦力になります。

本当は全体除去対策で森の魂を入れてたけどテンポ的にいまいちで使い所が難しかったので抜きました。

デッキ相性的にはめっさ強いというわけでもないけどどれもそこそこ戦える感じ。

ウォリャークエストデッキがきついけど獰猛な咆哮で強引に突破して勝てたりする。

全体除去の返しに動き回るマナも入れたいけれど魔素が足りない。

前回に魔素を無駄遣いしないようにといってたけど見事無駄遣いしました。

伝説のすた丼屋「すた丼」

sutadonya.com

場所は久留米ゆめタウンのフードコート内。

なんとなく気になってはいたけど食べてなかった店。

調べたら東京の店で福岡では久留米にしかないみたい。

そこまでは調べてないけどジョイフルとかにもあるスタミナ豚丼はここの店が発祥っぽい雰囲気。だとしたら偉い店。

今日は一番定番と思えるすた丼を食べました。

630円で多めの量でそこそこ美味しいという感じでした。だいぶ塩辛かった。

今は吉野家すき家などの価格破壊牛丼がたくさんあるけどなかった時は安くて腹いっぱい食える店ということで人気になったんじゃないかなーと思いました。

こっちでは大盛りチャレンジをやってないのが残念。

大盛りチャレンジとかやったことないから一度やってみたいな。

アドベンチャーゲーム祭り。

blog.gamekana.com

私はアドベンチャーゲームが好きです。

RPGよりアドベンチャーゲームのほうが好きです。

アクションゲームよりアドベンチャーゲームの方が好きになりました。

前はアクションゲームの方が好きでしたが年を取ってきたのが原因かもしれません。

ダンガンロンパV3は発売日に買って(自分にしては)一気にクリアしました。面白かったです。おすすめです。好きなキャラはキーボとアンジーです。今は真流行神2をしてます。メインの2人のキャラがいい感じです。

なんでアドベンチャーが好きかというと単純にお話物が好きでRPGの戦闘がいまいち好きじゃないから。なおここでいうRPGはコマンド式RPGのことを指してダークソウルなどは除外されてます。

先月、Until Dawn™ -惨劇の山荘-がとても安くなってたので(よく覚えてないけど300円ぐらい)買いました。

今月はLife is Strange、BEYOND:TwoSouls、HEAVY RAINが半額とかだったのでまとめて買いました。

どれもやったことないし基本ゲームの情報とか調べないのでほぼ真っさらな状態です。

ただUntil Dawn™ -惨劇の山荘-は糞みたいなグロ規制があるということは知ってます(だからスルーしてました)

一気に積みゲーが増えたしそんなにすすめるのが早くないので全部終わる頃には年が明けてるかもしれません。でもなんだかんだ嬉しいです。

セールにはウィッチャー3とか有名な大作もあります。やったことないけどおすすめらしいです。

でもこれを機会にアドベンチャーをやってくれる人が増えるといいなーと思いました。

あと面白いアドベンチャーゲームを教えて欲しいです。

 

宣伝。

オカルト対策委員会 偽物の預言者:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

↑初めて作った複数エンドゲーム。文章量が少ないのでお気軽にできます。

ハースストーンデッキ「エレメンタルシャーマン第01号」

f:id:ismotoya:20170407132916p:plain

カリモスを引けたので組んでみたエレメンタルシャーマン。

エレメンタルカードとサポートカードをあわせた感じ。

エレメンタル効果ミニオンはサンダーリザードとカリモスとカリモスの3枚。

4ターン目と7ターン目に意識してエレメンタルを使うようにするとトップで引いたときに安心。

他のエレメンタル効果カードを入れないのは強いは強いけどいらないかなという判断です。

最初は火成のエレメンタルを入れてたけど断末魔で2枚補充をちょっと過剰。

1/2が余って逆に困るということもあったのでクレクレ君を入れてデッキを回る方向にしました。でもすぐに初級エンジニアと入れ替える可能性も大。マナ潮を外す可能性もあるけど。

使ってて予想以上に強かったのがサンダーリザード

自然に適応できるしこのデッキだと3マナでエレメンタル効果が分断されても平気なので使いやすい。4マナ以降なら1マナエレメンタルを一緒に出せばいいだけだし。

カリモスもカリモスの下僕も安定して強い。けどカリモスをなかなか引けない。

カリモスが引き連れてくるアラキアの方が場に出してるレベル。

今月はとりあえずこのデッキで頑張りたい。魔素を無駄遣いしないように。

ハースストーン「ウンゴロ16パック開けました」

f:id:ismotoya:20170407123711p:plain

 

800Gと貰った8パックで合計16パック開封。

結果:コモン58 レア15 エピック05 レジェンド02

かなりいいパック運。最高レベルの結果。

特にレジェンド2枚で欲しかったカリモスが手に入ったのは大きい。

これはエレメンタルデッキを作りなさいということだと思うのでさっそく組んでみたいです。