ハースストーン「ウンゴロ03パック開けました」

端数合わせのために3パック開けました。

これで40パック。

結果 コモン:9 レア:5 エピック:1 レジェンド:0

少ないパックでエピックが出ると嬉しい。

次は切りの良い50パックに到達するのでいいのが出たら嬉しい。

すき家「三種のチーズ牛丼」

すき家

昼飯に食べる用で買ってきてもらいました。

どこの牛丼屋が好きかという話題があるけれども比較的に近い場所にあるのがすき家しかないのですき家と答えます。車で30分ぐらい必要だけど。

前は無条件で特盛り以上を頼んでいたけれども最近はダイエットに目覚めているので並盛りを頼みました。並でも800キロカロリーだからそこそこあるんだなーと思いました。

並盛りはそこそこ物足りない感はあるけれどももっと食べたい。と叫びたくなるほどでもない。たぶんこれぐらいがいいんだろうな。並と名乗るだけはある。

味の方はこちらもそこそこ美味しいといった感じ。

やっぱり肉が独特な感じがしてご飯も時間が経過したので汁漬けになっていたけれどもチーズで見事カバーしていた。やっぱりチーズは凄いなーと思いました。

最近はすき家で食べていなかったので値段の割には十分満足できました。

松や「焼肉」

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40041972/

今回使ったお金 6000円

昭和32年創業 松喜屋精肉店直営というのが看板のお店。

看板はあるけれど店自体はかなり奥にあって分かりにくい。

肉屋直営店だけあっていろいろな肉があって品質もたぶんかなりいいものだと思う。

今回は焼肉を食べたけれども他にもすき焼きなどもある。

鍋もカセットコンロで焼くので焼肉屋成分は少なめな感じ。

でもとても美味しい焼肉でした。舌ステーキを注文したらとても大きいのがきてびっくり。1人1枚はかなり多い感じだったけど美味しかったので全部食べることができました。

ランチも充実しているみたいなので今度はお昼に食べに行きたいなーと思いました。

 

ハースストーン「ウンゴロ10パック開けました」

700G+なんか知らんけど貰った3パックの合計10パック。

結果 コモン36 レア:11 ゴールデンレア(01) レピック:2 レジェンド:なし

エピック2枚にレア引換券(ゴールデンレア)1枚が当たった。

エピックは明らかに使わないカードでも砕くのに躊躇するけどゴールデンレアはノータイムで砕けるので嬉しい。

次の10パックでなんかレジェンドが来そうな予感がする。

大勢屋(ちゃんぽん)

大勢屋 | 八女市商工会

昼休みに食べに行きました。

割りと近所にある(片道10km以内は近所)けれど初めてだった。

入れるかどうか微妙な感じだったから店員の人に聞いてみたところ大丈夫との返事。

その後の客は断っていたので本当にぎりぎりだったぽい。

近所にある定食屋という雰囲気で安くて量が多くて美味しいちゃんぽんでした。いいお店でした。

メニューに親子丼もあったので今度また行きたいなーと思いました。

 

プロ野球:2017年ペナントレース(3,4月)

実際の順位(予想順位)

パ・リーグ

1位楽天ゴールデンイーグルス(ソフトバンクホークス)

2位オリックス・バファローズ(楽天ゴールデンイーグルス)

3位西武ライオンズ(日本ハムファイターズ)

4位ソフトバンクホークス(西武ライオンズ)

5位千葉ロッテマリーンズ(千葉ロッテマリーンズ)

6位日本ハムファイターズ(オリックス・バファローズ)

思ったこと:楽天は思ってた強さ。オリックスが予想以上に強く日ハムが思ったよりも弱い。ロッテも予想以上に悲惨。ホークスはこんなもんだろうという感じ。

楽天は中継ぎが崩れなければこのまま上位にいると思う。ホークスは先発が戻ってきてからが勝負という感じ。日ハムは大谷復帰などでワンチャン3位ありそうだけどロッテはこのまま厳しいと思う。

 

セ・リーグ

1位広島東洋カープ(阪神タイガース)

2位阪神タイガース(広島東洋カープ)

3位読売ジャイアンツ(読売ジャイアンツ)

4位DeNAベイスターズ(ヤクルトスワローズ)

5位ヤクルトスワローズ(DeNAベイスターズ)

6位中日ドラゴンズ(中日ドラゴンズ)

思ったこと:なぜかセ・リーグは全然知らないのにパ・リーグより予想があたっていうるという展開。巨人はFA組が働きだしたらもっと強くなるはずだけど望み薄のような気がする。最終順位は分からないけどAクラス、Bクラスは今のやつで変わらないと思う。

カレーハウスCoCo壱番屋(1kgカレー)

カレーハウスCoCo壱番屋

ごはん1kgカレーを食えるかどうかという話になり行ってみました。

Bさんが食えると豪語するので食えたら奢ってやるという約束でした。

でもBさんはヘタレて500gのカレーを食べました。

なので自分が1kgカレーを食べました。完食したので半額払ってもらいました。

カレーはいつもの味でした。

結論というか再確認したこと:食いすぎるのは良くない。ちょっと物足りないぐらいがちょうどいい。