東京Xとヘッドホンケーブル

東京X

東京Xが届いたので食べる。

ステーキ用も焼肉用も美味しかったのは美味しかったけどこんなもんかといった感じ。店で食べたとんかつと比べたら感動度が全然違いました。買うならステーキ用をおすすめ。100g2枚じゃなくて200g1枚ならだいぶ印象が違ってたと思う。

・ヘッドホンケーブル

ヘッドホンはMDR-1Aを使ってるんだけど断線しているせいか片方が聞こえなくなった。まだ買って3ヶ月しかたってないのに……。保証書はなくしたので修理するのは面倒だなと思いつつMDA-1Aはヘッドホンケーブルが着脱可能なのでこれだけ変えればいいから楽かなと思った。でも調べてみると安定のSONY。独自規格のためそこらへんのヘッドホンケーブルじゃだめなようだ。

うーんと悩みつつもヨドバシ・ドット・コムでMUC-S12SM1 を購入。5600円。でもなんか純正のやつよりいいのっぽいのでちょっと楽しみ。

次にヘッドホンを買うときはヘッドホンケーブルの汎用性とかも調べたい。