佐賀県の呼子町に行ってきた。

行ったところとか記録をしたくて作ったカテゴリー。

旅人を目指すだと修行とかしてそうなので旅行人にしました。

ということで今回行ったのは佐賀県呼子町。イカ食べ目的。

2年前のスプラトゥーンのイベントに行った以来。

朝の9時に出て知人を拾いつつ高速道路で移動しました。

だいたい3時間半ぐらいで現地に到着。

普段山に住んでいるので海や船を見るとちょいテンションが上がります。

日曜だけあって家族連れが多かった。

ちょうどいい時間なので大きいところで飯を食おうと入ってみると30分待ち。

その間にイカバーガーを食べたりしました。美味しかったです。300円。

予定通り30分が経過して店内へ。

食べたのはイカの活造り定食。美味しかったです。刺し身はもちろんだけどイカしゅうまいが特に好き。でもうに炊き込みご飯はそこそこぐらいだった。

行った店は

www.manbou.co.jp

ここです。

海中席もあるらしいけどめっちゃ車があって入れそうもなかった。

でも一回そこで食べてみたいな~と思いました。

昼食を食べ終わったあとはお土産の天日干しとか塩辛とか買いつつ車に移動。

色々な店に行くと想定以上にお土産を買ってしまう。勧めら

れるとほいほい買ってしまう。押しに弱い。

お土産を車に乗せて駐車場を出る。帰りは下道。だらっと帰りました。

帰る途中に手作りのエッフェル塔が見れるところがあるということで寄ってみた。

馬場ボデーというところが趣味で作ったらしい。どんなのか全然知らなかったけれどとても本格的で凄かった。

f:id:ismotoya:20170326163502j:plain

その写真。

店の中にはこれまた手作りのゼロ戦があるみたいです。

そのゼロ戦もよくできているので映画にも使われたらしい。

今回は見れなかったので機会があればまた行きたいです。

とりあえず八女についたのが17時30分。

夕ご飯には早いのでベスト電器へ。カメラとか見ました。

あとテレビで稀勢の里の優勝も見ました。凄かったです。

夕ご飯は旬風という店で担々麺とチャーハンを食べました。美味しかったです。1000円ぐらい。

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40024615/

食べ終わったら知人を降ろしつつ帰宅。

イカも美味しかったしお土産も買えたしエッフェル塔は見れたしでいい日帰り旅行でした。