大魔境ウンゴロカードレビュー(ウォリアー編)

ファイアプルームの中心で/Fire Plume's Heart - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

クエスト。

挑発を持つミニオンを7体出せば達成。

報酬は3マナ4/2の武器。雄叫びでヒーローパワーをランダムな敵に8点ダメージを飛ばすに変更。

挑発カードで守りつつ進めていけば自然と達成でき、報酬で一気に攻めることができるバランスが取れたカード。

ヒーローパワーで装甲を得ることができなくなるけどそこは気合でなんとか。

いい挑発カードが多いし強いクエストカードだと思う。

 

キングモッシュ/King Mosh - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

レジェンドミニオン

ダメージを負ったミニオンを破壊しながら出て来る9マナ9/7。

さすがレジェンドという能力とスタッツ。

自分のミニオンも破壊されるものの場を一掃しながら出て来る9/7は強い。

重さがネックだけれど強いは強い。使われるかは微妙なところ。

1マナ軽く速攻性があるグロマッシュの壁が高い。

闘技場でも重さがクリアできれば間違いなく強い。積極的に取りたい。

 

ウンゴロ探検/Explore Un'Goro - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

エピックスペル。

自分のデッキすべてがカードを1枚発見するカードに入れ替わる。

ネタカード。エピックなので当たったら遊びで使うぐらい。

闘技場でも暇つぶし以外で取る必要なし。

 

創増身/Sudden Genesis - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

エピックスペル。

5マナでダメージを受けている自分のミニオンをコピーして召喚。

1ダメージをばらまきつつつかうと強そう。5マナは重めだから1枚入れて使えたらいいなぐらいだと思う。ただコピーなのでダメージも再現してしまうのが残念。

闘技場では3体ぐらい出せそうな予感がするので1枚欲しい。

 

溶けている刀身/Molten Blade - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

レア武器。

毎ターンランダムに変化する。

こういうカードは好きだけど使いづらい。

闘技場でも同じかな。ただミニオンより選択肢は狭く、有用な物が多いから他があまりよくなければワンちゃんある。

 

追い詰められた歩哨/Cornered Sentry - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

レアミニオン

2マナ2/6挑発。雄叫びで相手の場に3体の1/1。

実質2マナ2/3挑発。工夫したらもっといいスタッツ。

1/1を生かせない相手ならなかなか強く使いやすそうなカード。

1点ダメージばらまきで盤面クリアを狙いたい。

クエストデッキにはもちろん、それ以外にも入りそう。

闘技場でも相手にミニオンを与えるものの強いカード。そこそこのスタッツなので後半でも腐りにくい。

 

ダイアホーンの幼生/Direhorn Hatchling - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

レアミニオン

5マナ3/6挑発。断末魔で6/9挑発をデッキに埋める。

イラスト可愛いカード。だけど使用感はいまいちそう。

5マナからデッキに埋めてもそれを引くのは望み薄な感じがする。

もし引いたとしてもめっちゃ強いというわけでもないし。

闘技場ではなかなか。挑発として最低限働くし埋めるカードは引けたらラッキーでも十分なスペック。

 

タールロード/Tar Lord - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

レアミニオン

7マナ1/11挑発。相手のターンに5/11。

さすがに7マナは重い。闘技場でも同様。

でもぽんと出されたら対処に困りそうではある。

 

気荒なダイアホーン/Ornery Direhorn - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

コモンミニオン

6マナ5/5挑発。雄叫びで適応。

よっぽど運が悪くない限りマナコスト以上の強さになる。

最初から挑発があるのは偉い。2回適応より使いやすいかもしれない。

クエストデッキはもちろんのことそれ以外でも使われるかもしれない。

闘技場でも文句なしに強い。軽いカードがどうしても欲しい時以外はとる。

 

鉄の皮/Iron Hide - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

コモンスペル。

弱い。