
ハースストーンデッキ「エレメンタルシャーマン第01号」

f:id:ismotoya:20170407132916p:plain

カリモスを引けたので組んでみたエレメンタルシャーマン。

エレメンタルカードとサポートカードをあわせた感じ。

エレメンタル効果ミニオンはサンダーリザードとカリモスとカリモスの3枚。

4ターン目と7ターン目に意識してエレメンタルを使うようにするとトップで引いたときに安心。

他のエレメンタル効果カードを入れないのは強いは強いけどいらないかなという判断です。

最初は火成のエレメンタルを入れてたけど断末魔で2枚補充をちょっと過剰。

1/2が余って逆に困るということもあったのでクレクレ君を入れてデッキを回る方向にしました。でもすぐに初級エンジニアと入れ替える可能性も大。マナ潮を外す可能性もあるけど。

使ってて予想以上に強かったのがサンダーリザード

自然に適応できるしこのデッキだと3マナでエレメンタル効果が分断されても平気なので使いやすい。4マナ以降なら1マナエレメンタルを一緒に出せばいいだけだし。

カリモスもカリモスの下僕も安定して強い。けどカリモスをなかなか引けない。

カリモスが引き連れてくるアラキアの方が場に出してるレベル。

今月はとりあえずこのデッキで頑張りたい。魔素を無駄遣いしないように。