アドベンチャーゲーム祭り。

blog.gamekana.com

私はアドベンチャーゲームが好きです。

RPGよりアドベンチャーゲームのほうが好きです。

アクションゲームよりアドベンチャーゲームの方が好きになりました。

前はアクションゲームの方が好きでしたが年を取ってきたのが原因かもしれません。

ダンガンロンパV3は発売日に買って(自分にしては)一気にクリアしました。面白かったです。おすすめです。好きなキャラはキーボとアンジーです。今は真流行神2をしてます。メインの2人のキャラがいい感じです。

なんでアドベンチャーが好きかというと単純にお話物が好きでRPGの戦闘がいまいち好きじゃないから。なおここでいうRPGはコマンド式RPGのことを指してダークソウルなどは除外されてます。

先月、Until Dawn™ -惨劇の山荘-がとても安くなってたので(よく覚えてないけど300円ぐらい)買いました。

今月はLife is Strange、BEYOND:TwoSouls、HEAVY RAINが半額とかだったのでまとめて買いました。

どれもやったことないし基本ゲームの情報とか調べないのでほぼ真っさらな状態です。

ただUntil Dawn™ -惨劇の山荘-は糞みたいなグロ規制があるということは知ってます(だからスルーしてました)

一気に積みゲーが増えたしそんなにすすめるのが早くないので全部終わる頃には年が明けてるかもしれません。でもなんだかんだ嬉しいです。

セールにはウィッチャー3とか有名な大作もあります。やったことないけどおすすめらしいです。

でもこれを機会にアドベンチャーをやってくれる人が増えるといいなーと思いました。

あと面白いアドベンチャーゲームを教えて欲しいです。

 

宣伝。

オカルト対策委員会 偽物の預言者:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

↑初めて作った複数エンドゲーム。文章量が少ないのでお気軽にできます。