伝説のすた丼屋「すた丼」

sutadonya.com

場所は久留米ゆめタウンのフードコート内。

なんとなく気になってはいたけど食べてなかった店。

調べたら東京の店で福岡では久留米にしかないみたい。

そこまでは調べてないけどジョイフルとかにもあるスタミナ豚丼はここの店が発祥っぽい雰囲気。だとしたら偉い店。

今日は一番定番と思えるすた丼を食べました。

630円で多めの量でそこそこ美味しいという感じでした。だいぶ塩辛かった。

今は吉野家すき家などの価格破壊牛丼がたくさんあるけどなかった時は安くて腹いっぱい食える店ということで人気になったんじゃないかなーと思いました。

こっちでは大盛りチャレンジをやってないのが残念。

大盛りチャレンジとかやったことないから一度やってみたいな。