読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけのこたくさん

前に見たときは全然なかったたけのこだけれど今日はたくさんあった。

暖かくなって雨が降って晴れたのがよかったのかもしれないです。

あっちこっちにあってなんだかんだで20本以上取りました。

山を歩き回るのは地味にきつい。たけのこも地味に重い。地味じゃなく疲れました。

今年は全然取れないかもと思ってたけれどなんだかんだで家では食いきれないぐらい取れました。

なので近所の人とか親戚とか母親の知人とかに配っているところ。

今回もたけのこは茹でただけのものを食べました。

塩コショウがなかなか美味しいなーと思いました。

何か美味しい食べ方がないか調べたいです。