
端子がきつい。

今使ってるテレビは8年前の2009年に買いました。

ちょうど第2回のWBC直前に買ったことを覚えています。

もう8年も前のことなのかと懐かしさを感じるものの割りと難しい問題が1つ。

現在のところ部屋にあるのはPS4WiiU、Chromecast、PS3

うちのテレビのHDMI端子は3つなのですでに1つあぶれている状況。

PS3HDMIの接触がよくなく映らなくなることがわりとあるのでD端子にチェンジしました。今時DなのにアナログなD端子を使うとは……。

しかもこれで解決。というわけじゃないのが難しいところ。

というのも近々switchを購入予定だから。これでまたHDMI端子が1つ足りなくなることに。

解決策としては

・switchを携帯機専用にする。

・Chromecastを使うときにだけ他の機器と交換させる。

WiiUD端子ケーブルで接続する。

HDMIセレクターを買う。

・テレビを買い換える。

の4つ。

できるなら一番下がいいけれど金が無い。

2番目が一番費用がいらなくて現実的ではありそう。

現在switchは品薄なのでとりあえず買えたら考えたいと思います。