読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nintendoswitchを予約。

WiiWiiUは発売日に買いました。

switchも欲しいとは思ってたもののWiiUからの流れ的にまぁ大丈夫っしょ。と楽観的に1月、2月を過ごしました。すると予約もできず発売日にはもちろん買えず、以降も予想以上な品薄で全然変えない状態でした。

すでにあきらめモードで店頭でもネットでもずっと品薄で5月に変えればいいやと思っていた。5月になればヨドバシ・ドット・コムで買えるでしょみたいな。

なので再販予定日とかもろくにチェックしていませんでした。

今日は家の人が全員用事があるということで外で仕事はせず店の留守番をしていました。

その途中に知人からスイッチを予約した。

とのお知らせが来た。どこで買ったか聞くとMyNintendoStore。

急いでパソコンで開いてみると確かに買える状態。

これは買いどきだ!

とかちかちっと操作すると人多すぎ的なエラー。

何度か試してカートに入れてエラー。

カートに入れて個人情報やクレカ番号などを入力してエラー。

またクレカ番号などを入力したら番号が間違っている。

色々終わらせて確定ボタンを押したらエラー。

という風にswitchを買うゲームみたいになっていました。

何度かの挑戦で無事買うことができました。やったね!

Storeなのでジョイコンとストラップの色を組み合わせできるという嬉しい特典。

なのでジョイコンを青、ストラップを赤にしました。

switchはジョイコンを変えるだけでデザインが変わるのがいいなーと思いました。

ついでに液晶フィルム付きのポーチ的なやつも買いました。

PROコンも欲しかったけどソウルドアウト。据え置き機⇔携帯機をするならほぼ必須な気がする。残念。

予約できた勢いのままmicroSDカードとWiiU用のD端子ケーブルもAmazonで購入。

mioroSDカードは100Gで1万円ぐらい。

ソフトはダウンロード版の購入予定なので容量は大きいやつがいいなーと思いました。

これで準備はできたかなと思います。

とりあえずソフトはゼルダを購入予定。マリカは迷い中。

届くのがとても楽しみです。

追記:AmazonでPROコンが4月23日に入荷予定だったので買いました。やったね。