ラーメンばさらか八女店「チャーシュー麺」

こだわりの「筑豊ラーメン」をみなさまへ ワイエスフード株式会社

筑豊ラーメンの山小屋系列店。

八女インターのちょい手前にある店です。

山小屋系列店はたくさんあるけれども筑豊ラーメンと言われてもどういうものなのかいまいち想像ができない。わりと食べてるはずなのに。

博多ラーメン、久留米ラーメン長浜ラーメンなどに比べるとマイナーな印象がある。店舗数はたくさんあるはずなのに。

ばさらかは高校時代にたまに行ってた店で今もたまに行くか行かないかという感じ。

ラーメン屋だけどボトルキープもできて(もしかしたら珍しくないのかもしれない)ツマミもそこそこなので飲み屋としても使えるかもしれない。

味はそこそこ。まずくもないけど特別美味しいわけでもない。ゆで卵がわりと好きです。

硬麺を頼んだけど麺がそんなに固くなかったのでそれが筑豊ラーメンの特徴かなーとか思いました。

ラーメンの種類が他と比べて多くトマトラーメンみたいな変化球ネタも置いてある時もあるので変わった味のラーメンを食べたいときにいいかもしれないです。