読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

switch届きました。

昨日の夜に発送しましたメールがきたので到着するのは29日だろうと思っていたら今日の昼に届きました。嬉しかったです。

わくわくしながら箱の中から箱を取り出す。据え置き機にしては小さかった。携帯機にしては大きかった。赤くてマークとかがおしゃれだなーと思いました。

箱や画面に表示される説明を見ながらセッティングした後に本体アップデート。

アップデート後は少し苦戦しながらmicroSDカードを入れていざ初体験!と行きたいところだったけど買ったのはダウンロード版。さっき届いたばかりで事前ダウンロードとかももちろんできるはずもなく、それなりに多い容量のゲームをダウンロードするので昼休みには終わらなった。買ったゲームはゼルダマリオカート、メゾン・ド・魔王。

仕事が終わってダウンロードも終了していたのでマリオカートからプレイ。

VR振動は確かに普通の振動とは違うなーと思いました。特にスタート時のぶろろんという感触がよかったです。でも全体的に大人しめなのでアップデートでもっと振動するようにしてくれたら嬉しい。

メゾン・ド・魔王は魔物をマンションに住まわせてやってくる人たちを倒すタワーディフェンスゲーム。こういうのは苦手だけれど面白いと思いました。振動がマリオカートより強い気がする。

ゼルダは最初の方だけプレイ。すぐに広い世界に行けてすごいなーと思いました。ゼルダチュートリアル的なのが長いイメージだったけどそういうのがないのがよかった。あと戦闘がとても楽しいです。武器を拾って戦うのが好み。

全部テレビと携帯機モードでしたけどこのクオリティをどこでも持ち運びをできるのはかなりすごいと思った。感動した。むせび泣きはしなかった。

予想以上に売れてるらしいので色々なゲームが出てくれると嬉しいと思いました。

特にアドベンチャーゲームが出てくれると嬉しい。アナザーコードとか。

E3がとても楽しみです。