
プロ野球:2017年ペナントレース(3,4月)

実際の順位(予想順位)

パ・リーグ

1位楽天ゴールデンイーグルス(ソフトバンクホークス)

2位オリックス・バファローズ(楽天ゴールデンイーグルス)

3位西武ライオンズ(日本ハムファイターズ)

4位ソフトバンクホークス(西武ライオンズ)

5位千葉ロッテマリーンズ(千葉ロッテマリーンズ)

6位日本ハムファイターズ(オリックス・バファローズ)

思ったこと:楽天は思ってた強さ。オリックスが予想以上に強く日ハムが思ったよりも弱い。ロッテも予想以上に悲惨。ホークスはこんなもんだろうという感じ。

楽天は中継ぎが崩れなければこのまま上位にいると思う。ホークスは先発が戻ってきてからが勝負という感じ。日ハムは大谷復帰などでワンチャン3位ありそうだけどロッテはこのまま厳しいと思う。

 

セ・リーグ

1位広島東洋カープ(阪神タイガース)

2位阪神タイガース(広島東洋カープ)

3位読売ジャイアンツ(読売ジャイアンツ)

4位DeNAベイスターズ(ヤクルトスワローズ)

5位ヤクルトスワローズ(DeNAベイスターズ)

6位中日ドラゴンズ(中日ドラゴンズ)

思ったこと:なぜかセ・リーグは全然知らないのにパ・リーグより予想があたっていうるという展開。巨人はFA組が働きだしたらもっと強くなるはずだけど望み薄のような気がする。最終順位は分からないけどAクラス、Bクラスは今のやつで変わらないと思う。