どとこい

www.freem.ne.jp

制作:黒城ろこ(6421)

この手の彼女が○○。というのはなんとなく敬遠してきたけど面白そうだったからやってみました。
シナリオ的な面白さはそこまでって感じでしたがテキスト的な面白さがとてもよかったです。
弁当ネタとか角がとれるとか好きです。
キャラも最初は□でだんだん姿が分かってくるけれど、予想通りだったりそうじゃなかったりでした。
メインのキャラ攻略は簡単だけどサブキャラ的なのの攻略がちょい難しめっていうバランスもよかったです。
全体的に好きなゲームですが特に好きだったのがスタッフロール。
背景+エンドのキャラという組み合わせですがスタッフロール用の絵をちゃんと全キャラあるところにとても好感が持てました。すごい。
一見短いネタゲーっぽい感じですがきっちり作り上げているおかげで終わった後に余韻が残るゲームでした。