真麺武蔵(柚子醤油ラーメン、餃子、炒飯)

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40035979/

使ったお金:1000円ぐらい

 

3号線の広川から久留米に入ってすぐにある店。

位置的に八女方面からだと通り過ぎてしまう可能性がある。というか通り過ぎてしまった。

店の特徴としては福岡にありがちなとんこつラーメンオンリー!というわけではなくわりといろいろな味があるような気がしないでもない。

あと無料で1口サイズの杏仁豆腐が食べることができ、店内で流れる曲がビートルズなのもいいところ。

今回は和風醤油ラーメンを食べてみました。

外食で醤油ラーメンを食べるのは、以前にいつ食べたか思い出せないぐらい久しぶり。

味は柚子の味が濃くて最初はうーんという感じだったけど、慣れると替え玉食うぐらいには美味しかったです。でもとんこつがいいなーと思いました。