パソコンが届きました。

きっちり予定日に届きました。

届く前にディスプレイとかの準備はしていたので届いてからのセッティングはわりとスムーズに行けました。iTunesの認証を切ったりオフィスのアンインストールも昨日してたし。

とりあえず外付けに入れておいたデータをうつして必要なソフトをダウンロード。

ディスプレイはモニターを2枚。あとテレビに接続。テレビの方はゲームをする時ぐらいしか使わないけど。

間違えてデータをOneDraibeの方にうつしたりというミスをしつつなんだかんだでおおよそ移行完了。

ゲームもダークソウル3をやってみたけど問題なく動きました。

初めてやった時は超強いみたいなイメージだったグンダさんだけど雑に勝てました。

あとためしにVR測定ソフトをやってみたら

f:id:ismotoya:20170704220529j:plain

と思った以上のパフォーマンス。

正直VRは厳しいかなーと思ってたので嬉しい誤算。

PS4はノーマルで壊れない限りはPROにするつもりはないので買うならPCのやつかなーと思いました。

ただ酔いがどれぐらいか分からないのが難点。

FPSでも酔うことがあるので一回試したいなーと思いました。

とりあえず無事いろいろ移行できたし3年保障も登録できたし一安心。

パソコンの電源が急に落ちなくなっただけでとても安心感がすごいなーと思いました。

古いパソコンをどうしようか悩み中。

壊れかけだから人にやるってのも厳しいし、家の中で眠ってもらう予定です。