まるまんらーめん(もやしラーメン、炒飯)

まるまんラーメン [福岡県八女市黒木町本分/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

使ったお金:1000円ぐらい

昔からある黒木町のラーメン屋。

年に2~3回行く気がする。

細くないやわい麺に油っぽくないスープって感じで久留米ラーメンや博多ラーメンとは違う地元にある昔のラーメン屋みたいな味。ゴマっぽい感じが熊本とかそっち系?とは思うもののラーメンは詳しくないのでよく分からない。

レビューをみると昔と味が変わったとあるけど、昔の味を知らないので不満とかはないです。

替え玉がなくて、たくさん食べたいときは注文するときに大盛りにしなくちゃいけないのが注意点。あとできた順で出されるのでラーメン→炒飯→遅れて餃子がくるところも気になるかなーと思いました。

同時に食べたい人はそのように言った方がいいかも。

黒木町に行った時は1度行ってみるのもいいと思います。