Bluetoothスピーカー「ZENBRE Z4」

www.amazon.co.jp

車を運転していて不満に思ってたのが音楽再生。

カーナビのやつでは曲選びが面倒で同じのばかり聞いてた&いちいち車にCDを取り込むのが面倒だったのでBluetoothで聞けるようにしたいなと思ってました。

Bluetooth対応のカーナビに変えるのが音的にはいいんだろうけど、金がないので厳しい。世知辛い

なのでいいBluetoothスピーカーがないかだらっと探してました。

するとちょうどくまとめサイトAMAZONで買ってよかったものというまとめがあってそこでZENBRE Z4が紹介されてました。

・ドリンクホルダーに入る大きさ

・そこそこの音質

・20時間持つバッテリー

・4000円ぐらいのお値段

と欲しい条件にばっちり当てはまったので買ってみました。届きました。

大きさは500のペットボトルを長めにした感じ。

裏の電源ボタンを押してペアリングすればできるので説明書を見なくても大丈夫でした。

思ったよりも音が大きくて、iPadの音量の半分でもうるさく感じる曲があるぐらい。

音質はどの音もちゃんと聞こえて値段、大きさ、バッテリーを考えるととてもいい感じ。やっぱり車のスピーカーの方がいいけど、利便性は段違い。

こういうのは置き場所に困ることが多そうだけど、ドリンクホルダーにさせるのはとてもよかったです。十分ぐらい放置状態だと電源が切れるので無駄にバッテリーを使うこともないのでたまに充電すればいいぐらい。

車で聞くのにBluetoothスピーカが欲しいならとりあえずこれを買えばいいんじゃないでしょうか?と思えるぐらい良かったです。音質にこだわりたい人はもっと高いのを買った方がいいかもです。