いろは本店(しゃぶしゃぶ)

hakata-iroha.net

奢ってもらったお金:7000円ぐらい

 いい子にしてたので大阪から来た知り合いに奢ってもらいました。

博多なので水炊きが有名だけど食べたのはしゃぶしゃぶ。

佐賀牛が美味しそうだったからなのが理由。

店は博多からキャナルを通り過ぎたところ。頑張れば博多駅から歩いていける距離。

店は普通な感じで向かい側の道路にかなりキモいオブジェがあった。

二階に案内されて下駄箱に苦戦しつつ座る。

予約をしてたのでわりとすぐに持ってきてくれました。

見るからに脂が乗ってる肉で美味しそうな感じ。

家では小間切れ肉をどばっと入れるよく考えたらしゃぶしゃぶじゃねぇ!って鍋だけど今回はちゃんと1枚ずつ食べました。

茹でるだけで肉が分かれそうになるぐらい柔くて食った瞬間にいつもの肉とは違うと分かりました。高い肉って凄いなって思いました。ご飯がなかったので野菜を食べつつ肉を食べる。そして締めでうどん。どれもとれも美味しかったです。

やっぱり脂っこいのでたくさんは食べれないけど、たくさん食べなくてもとても満足できるしゃぶしゃぶでした。しゃぶしゃぶにしてよかったです。

でも次は水炊きを食べに来てもいいかもしれないなと思いました。