元祖長浜屋(ラーメン)

tabelog.com

奢ってもらったお金:500円ぐらい

食べたのは日曜日。昨日かいたしゃぶしゃぶもだけど。

言わずと知れた有名店。

初めてきたというわけではなく4年か5年か前にTheピーズのライブの後に来たことがありました。その時は夜だったのですぐに入れたけど今回はそこそこな行列。

さすが人気で有名な店だなと思いました。でも回転が早いのでそこまで待たずに入れた。

博多ならではの細麺と独特な塩辛い麺が特徴。

こってりしたものを想像するとなんか違うって感じになるけど、独特な塩味な豚骨スープが人気なんだろうなーと思いました。

大阪から来た人は初めて食べる味だと言ってたので他にはあんまりないラーメンかもしれない。

なんだかんだで美味しいとんこつラーメンは他でも食べれるので福岡市に来て福岡っぽいものを食べたいならおすすめできる店だなと思いました。

個人的にはやっぱり豚骨臭が強い久留米的ラーメンの方が好きです。美味しいとは思うけど。