2017年ペナントレース順位予想結果

順位 チーム名(予想順位) ポイント

パ・リーグ

1位ソフトバンクホークス(1位予想) +10

2位西武ライオンズ(4位予想) -2

3位楽天ゴールデンイーグルス(2予想) -1

4位オリックス・バファローズ(6位予想) -2

5位日本ハムファイターズ(3位予想) -2

6位千葉ロッテマリーンズ(5位予想)-1

セ・リーグ

1位広島東洋カープ(2位予想) -1

2位阪神タイガース(1位予想)-1

3位DeNAベイスターズ(5位予想)-2

4位読売ジャイアンツ(3位予想)-1

5位中日ドラゴンズ(6位予想)-1

6位東京ヤクルトスワローズ(4位予想)-2

結果:-6ポイント

感想:パ・リーグセリーグともになんとなくな順位は合ってるような気がする。的中は1チームだけだけど阪神楽天を上位に予想した勘はいい感じだなと思いました。特に楽天は序盤から中盤の強さは予想通りで嬉しかった。途中からこのまま優勝してしまうんではないかと思ったけどホークスが優勝で安心しました。

楽天の大失速か巨人の大型連敗がなければ+だったのにと思わなくはないけど。

巨人は先発が揃ってて大型連敗するってのはさすがに予想できなかった。2位だったチームが大型補強してBクラスってどうよ?3位に予想していうのもあれだけど。

結果的には-600円。でも1500円からしか送れないので1500円分のアイチューンズコードをプレゼント……と思ったけど募集したりとか本当に送ったのかの証明とかがなんだかいろいろと面倒くさいのでどっかに1500円ぐらい寄付します。

今回の結果を見たら600円というなんともいえないマイナスになったので来年は1ポイント1000円にしようかなと思ったけどさすがにリスキーすぎる?

そこらへんはまた来年考えたいと思います。

とりあえず寄付できたらまたブログ書きます。どこにしようかは今から考える。