車のバッテリーを交換しました。

明日から一泊で広島県に行く予定。

でも今週の中頃からバッテリーの調子がおかしかった。

もとから古かったのもあるけど、きっと1度きちんとスイッチが切れてなくてバッテリーが上がったのが原因だと思う。

充電してエンジンはかかるようになったけど、でも明らかにかかりが変な感じだった。

それで昨日、またエンジンがかからなくなった。

なので昨日は充電。そして今日に交換しようとイエローハットまで出かけた。

調子が悪いバッテリーでどきどき広島旅行は流石に心臓に悪いから。

進められるがままに3つのバッテリーを紹介される。

20000円、22500円、25000円という感じ。

高い2つは液の補充がいらないやつだっていう説明。

3分ぐらい悩んで一番安いものにしました。車はもう10万km以上走ってるし。

600円ぐらいの工賃を無料にするってことでお願いして30分待ちました。

工賃込み2万円ぐらいというのはネットで調べると妥当っぽい値段。

でもバッテリー単体の値段は通販で買えばもっと安いっぽい。

今回は今日中にっていう縛りがあったけど、次はもっと安くすむ方法にしようって思いました。

バッテリーを交換してもらった車はばっちりでした。

これで安心して広島まで行けると思います。台風が心配ではあるけど。