キラ☆キラ カーテンコール

dlsoft.dmm.co.jp

制作:OVERDRIVE

キラ☆キラの続編(FD?)。

ただしライターは瀬戸口から寄せ集めっぽいのにチェンジ。

2部構成で第1部は新キャラメイン、第2部は過去キャラも含めて色々なキャラにスポットをあてる感じ。

FDのつもりで買ったら第1部やってる時にこれじゃない感があるかも。

1部の話は全体的に1とは逆をいく感じ。

1は主人公以外女のバンドで流されるようにバンドを始めたエンジョイ勢。

2は主人公はバンドしたいと最初から決めてたプロを目指すガチ勢。

話も女キャラっていうより男キャラとの絡みが多くてあんまりエロゲーっぽい感じはしない。というか物語やキャラ的に恋愛要素が足を引っ張ってるような感じがする。

エロシーンもとりあえず入れました感が強い。

選択肢は2つあるけど2つとも意味がない1本道だし。

問題児の主人公と個性的なキャラが揉めつつ成長する話なので王道といえば王道。

でも問題児でもDQN方面な感じの主人公なのでかなーり好き嫌いが分かれそう。

合宿からは面白くなるけどそれまでが辛い。

安易的に思える病気設定はなんだかなーと思いつつまとまってると思う。

第二部は1のサブキャラ、村上を中心に群像劇みたいに話が進んでいく。

楽しい優先の学生バンドのその後みたいな内容。

モチベーションが保てなくて辛い。プロになっても辛い。的な話が多い。

全体的に重めなテイストなもの終わりはちゃんとすっきりするような終わりなので素直にいい話だなーって思える。

でもイベントCGのところにたくさん空きがあるからまだ続くと思ってたところで一気に話が終わる&イベントCGが埋まるので唐突に終わる感じになってたのが残念。

悪いわけじゃないけどFDというなら2部の話をもっと膨らませたような気もする。

村上のバンドの話をもっと見たかったなーというのが本音。

キラ☆キラをやって好きだったら安いし買ってもいいと思う。

でも第一部が合わないなら素直にかっ飛ばして第二部だけやってもいいかもです。