八蔵 ランチ「シシバラ肉十勝仕立てどんびり温玉のせ」

loco.yahoo.co.jp

使ったお金:1000円ぐらい

f:id:ismotoya:20180222124409j:plain

 

八女ではでかい居酒屋、八蔵がランチメニューを出してるのは知ってた。

でも平日に八女に行くことがないので行ってなかった。

今日は親を送る用事があって、歯医者もあって、時間的に八女で食うことになった。

なので行ってみました。

八女市には定食屋が少ないせいか思ったよりお客が多かったです。

店は居酒屋なので1人でも個室に通される。なんか豪華。

メニューは日替わり定食とか刺身定食とか思ったよりもいろいろある。さすが居酒屋。

なんにしようか考えてたところ2月いっぱいまでの八女産イノシシ肉を味わう食のイベントというので題名にあるのがあった。

猪肉は家では食べたことあるけど、お店ではない。

ので注文してみました。

食べた感想は美味しいけど猪だなって感じ。

猪だけどしっかり美味しいって言ってもいいけど。

肉は思ったよりも柔いけどやっぱり固め。味も味付けがしっかりしてるけど独特さはある。

でもまぁそこらへんをなくしたら豚でええやんって話になるしね。

といってもやっぱり家で食べるより全然食べやすくて美味しかったです。

期間限定中にもう一度食べたいってのはないけど来年にあるならまた食べようかなと思うところ。

他のメニューもなんか美味しそうだったので機会があればまた行きたいなと思いました。