妖の森ウィッチウッド評価(レア)

ギルニーアスの近衛兵/Gilnean Royal Guard - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

8マナ3/8。聖なる盾、急襲, このカードが自分の手札にある場合、毎ターンこれの攻撃力と体力を入れ替える。

構築場:弱い。3/8がやっぱりノイズで使いたいときに使えなさそう。

闘技場:強い。聖なる盾と急襲の組み合わせは強い。3/8の使いみちが問題。

ギルニーアスの警部/Chief Inspector - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/6。雄叫び:敵の秘策全てを破壊する。

構築場:環境次第。相手が秘策系じゃなくても弱いってわけじゃないけどやっぱり秘策が強いときに使うカード。

闘技場:強い。スタッツそこそこあるのはやっぱり偉い。能力も役に立つことはありそう。

ウィッチウッドのグリズリー/Witchwood Grizzly - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ。3/12。獣。挑発、雄叫び:相手の手札1米につき体力を1失う。

構築場:強い。アグロ悶絶カード。最悪でも5マナ3/7ぐらいだろうからだいたい強い。復活したら超強い。

闘技場:超強い。突破するのに苦労する。

いかれ帽子屋/Mad Hatter - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/2。雄叫び:自身を除くミニオンに帽子を3個ランダムに投げる。帽子はそれぞれ+1/+1を付与する。

構築場:弱い。自分のミニオンだけと思ってつえーと思いました。

闘技場:弱い。本体のスタッツがよくないときつい。

ライフドリンカー/Lifedrinker - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/3。獣。雄叫び。雄叫び:敵のヒーローに3ダメージを与える。自分のヒーローの体力を3回復する。

構築場:超強い。実質突撃持ち&回復。贅沢を言えば奇数だったら嬉しかった(今後こう思うカードが増えるんだろうな)

闘技場:強い。場に影響するわけじゃないけどやっぱり強い。

ウィッチウッドの笛吹き/Witchwood Piper - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/3。雄叫び:自分のデッキから最もコストが低いミニオンを1体引く。

構築場:弱い。何かに使えそうで微妙そう。コンボパーツ的なミニオンがいればってところ。

闘技場:強い。雑に2マナミニオンを引っ張ってくるだけで十分。

スケイルワーム/Scaleworm - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ4/4。獣。雄叫び:自分の手札にドラゴンがいる場合、攻撃力+1と急襲を獲得する。

構築場:かなり強い。タールクリーパーを潰せるのはでかい。ドラゴンシナジーはどうにかなるっしょ。

闘技場:強い。ドラゴンシナジーを考えなくてもピックできる強さなのは嬉しい。

ナイトプロウラー/Night Prowler - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/3。獣。雄叫び:戦場に他のミニオンがいない場合、+3/+3を獲得する。

構築場:弱い。能力発動条件が厳しい。単体で働かないのはびみょい。

闘技場:普通。能力は当てにできないから他と比べてってとこ。

幽霊民兵/Phantom Militia - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。2/4。木霊、挑発。

構築場:弱い。木霊は何かしらの能力がないときつそう。

闘技場:強い。闘技場ではあばれそうだけど。