妖の森ウィッチウッド評価(ドイルド)

スプリンターグラフト/Splintergraft - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

8マナ8/8。雄叫び: 味方のミニオン1体を選択する。そのミニオンの10/10のコピーを自分の手札に追加する。そのカードのコストは(10)。

構築場評価:強い。バニラに使ったらびみょいのでキーワード能力持ちをコピーしたい。コスト減できるミニオンをコピーできたら嬉しい。

闘技場評価:超強い。8マナ8/8の時点で合格点なのに大型ミニオンを水増しできるのはやばい。

逢魔に堕つアヴィアナ/Duskfallen Aviana - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ3/7。各プレイヤーのターン、最初に手札から使用されるカードのコストは(0)になる。

構築場評価:相手の手札と場が空の状態なら強い。

闘技場評価:心優しい人がピックするカード。

昏き牡鹿/Gloom Stag - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ2/6。挑発、雄叫び:自分のデッキに奇数コストのカードしかない場合、+2/+2を獲得する。

構築場評価:弱い。奇数デッキだと色々パーツが足りない。

闘技場評価:弱い。闘技場で奇数偶数縛りは無理。

狐火の森/Wispering Woods - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ。自分の手札1枚につき1/1の「ウィスプ」を1体召喚する。

構築場評価:弱い。召喚できる数が不安定な上に種族シナジーが少ない。1/1並べてもダスクされる。

闘技場評価:弱い。4ターン目以降に4マナ使って1/1を並べてもナーというところ。蓮華文と一緒に使えないのが残念。

呪縛されし守護者/Bewitched Guardian - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/1。挑発、雄叫び:自分の手札1枚につき体力+1を獲得する。

構築場評価:弱い。5マナなのにパワーが4なのが残念。ウォーロックのカードなら強かったかもしれない。

闘技場評価:弱い。体力が安定してないのはきつい。腐っても挑発持ちなので他がいまいちなら取るぐらい。

森の案内人/Forest Guide - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ1/6。自分のターンの終了時、両プレイヤーはカードを1枚引く。

構築場評価:弱い。手札を燃やすのに使いづらいので相手にプラスにしかならない。

闘技場評価:弱い。スタッツも能力も。

魔女の刻/Witching Hour - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。この対戦で死亡した味方の獣をランダムに1体召喚する。

構築場評価:超強い。軽くて強い。復活させるミニオンが限定的なのが偉い。

闘技場評価:強い。構築より使いづらくはあるけど強い。弱い獣を取らないようにするのは大事。

大鎌のドルイド/Druid of the Scythe - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ2/2。選択:急襲を持つ4/2のミニオンに変身する。または、挑発を持つ2/4のミニオンに変身する。

構築場評価:弱い。ミニオンとしてはそこそこだけど魔女の刻のノイズになるのが残念。

闘技場評価:普通。便利なミニオン。器用貧乏な感じだけど選択肢としては悪くなさそう。

狂暴な遠吠え/Ferocious Howl - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。カードを1枚引く。自分の手札1枚につき装甲を1獲得する。

構築場評価:弱い。ドローソースとしては微妙。装甲目的なら樫の召喚の壁が高い。

闘技場評価:弱い。どの状況で使っても絶妙な弱さ。

ウィッチウッドの林檎/Witchwood Apple - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。2/2の「トレント」3体を自分の手札に追加する。

構築場評価:弱い。手札が増えることをいかさないとテンポが微妙。種族シナジーがないのが残念。トレントが1マナならワンチャン。

闘技場評価:弱い。構築と同じ。