妖の森ウィッチウッド評価(メイジ)

時の匠トキ/Toki, Time-Tinker - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

6マナ5/5。雄叫び: ランダムな過去のレジェンドミニオン1体を自分の手札に追加する。

構築場:弱い。効果が運次第過ぎて安定しなさそう。

闘技場:強い。5/5を出しつつミニオン補充は強い。期待値は高そう。

大魔術師アルガル/Archmage Arugal - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ2/2。自分がミニオンを引くたび、さらにそのコピー1枚を自分の手札に追加する。

構築場:強い。軽いのでドローカードと一緒に使いたい。除去カードを使われて能力発動できなくても2マナだし悪くない。

闘技場:宇宙。さすがレジェンドといったところ。

魔力の鍵屋/Arcane Keysmith - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ2/2。雄叫び:秘策1つを発見する。その秘策を準備する。

構築場:強い。場面に合わせて秘策をチョイスできるのは凄まじい。

闘技場:強い。秘策を無駄に取らなくてすむのが嬉しい。

亡霊の書/Book of Specters - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。カードを3枚引く。これにより引いた呪文は破棄する。

構築場:強い。アルガルと合わせて使いたい。

闘技場:超強い。デッキにミニオンが多くなるので弱いわけがない。

焚火のエレメンタル/Bonfire Elemental - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ5/5。エレメンタル。雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、カードを1枚引く。

構築場:普通。弱くなないけどカリモスの下僕の方が優先されると思う。

闘技場:普通。最低限の強さはある。エレメンタル効果はおまけ。

骨董品蒐集家/Curio Collector - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/4。自分がカードを引くたび、+1/+1を獲得する。

構築場:弱い。アルネスを装備してたら強いけどそれ前提のカードは入らない。

闘技場:強い。敏腕記者が落ちるので変わり。1マナ重いので使い心地は悪くなりそう。

シンダーストーム/Cinderstorm - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。合計5ダメージをランダムな敵に振り分ける。

構築場:弱い。魔力の矢のコストは3倍なのにダメージは2倍もない。

闘技場:強い。運次第とはいえ複数ミニオンを倒せる。

焦らすカラス/Vex Crow - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/3。獣。自分が呪文を使うたび、ランダムなコスト2のミニオン1体を召喚する。

構築場:弱い。能力的には十分強いけどスタッツが残念。

闘技場:弱い。最低限の戦力。軽い呪文を取れたらってところ。

黒猫/Black Cat - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ3/3。獣。呪文ダメージ+1, 雄叫び:自分のデッキに奇数コストのカードしかない場合、カードを1枚引く。

構築場:弱い。呪文ダメージ目当てなら他のがいい。ドローするには呪文が限られすぎる。今後の呪文次第。

闘技場:普通。可もなく不可もなく。ドローするのは無理だと思います。

瞬間凍結/Snap Freeze - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。ミニオン1体を凍結させる。対象がすでに凍結している場合、破壊する。

構築場:弱い。上手く使えば働くけど単体では使いづらい。

闘技場:弱い。構築より使うのが難しそう。