妖の森ウィッチウッド評価(プリースト)

白いドレスの貴婦人/Lady in White - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

6マナ5/5。雄叫び:自分のデッキのミニオン全てに「内なる炎」を使用する。(攻撃力を体力と同じ値に変える)

構築場:強い。能力に即効性はないものの後続のミニオンを超強化できる。重いミニオンは体力重視か同じものが多いため単純に強化になることが多い。

闘技場:強い。雑にとっていっても能力が+になることの方が多そう。

カメレオス/Chameleos - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ1/1。獣。このカードが自分の手札にある場合、毎ターンこれは相手の手札1枚に変身する。

構築場:強い。相手が何を持ってるかを知れるのは強い。変身する先が構築に耐えうるカードと限定されてるところもいいところ。

闘技場:強い。カードの質にばらつきがある分だけ構築よりは少し使いにくいかも。

きらめく蛾/Glitter Moth - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/4。獣。雄叫び:自分のデッキに奇数コストのカードしかない場合、自身を除く味方ミニオンの体力を2倍にする。

構築場:限定的に強い。能力は文句なしに強いけどコンボ向け。専用デッキを組めたら暴れそうという感じ。

闘技場:弱い。他の2枚が5マナ4/4以下なら取る。

鮮明なる悪夢/Vivid Nightmare - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ。味方ミニオンを1体選択する。そのミニオンのコピー1体を残り体力1の状態で召喚する。

構築場:強い。軽いのがいいところ。良質な断末魔カードの水増しなどに使える。

闘技場:普通。いい断末魔カードが取れてたら働きそう。

ナイトスケイルの長/Nightscale Matriarch - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

7マナ4/9。ドラゴン。味方のミニオンが回復を受けるたび、3/3のチビドラゴンを1体召喚する。

構築場:とても強い。スタッツと能力が噛み合っていて凄い。自分を回復しつつ小さくないミニオンを並べれるのは強い。複数回復で複数出るのも強い。

闘技場:超やばい。初動で処理できなかったら毎ターン3/3が出てきそう。ぶっ壊れレベル。

棺桶クラッシャー/Coffin Crasher - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

6マナ6/5。断末魔:自分の手札から断末魔を持つミニオンを1体召喚する。

構築場:とても強い。無視できないスタッツに強力な断末魔。手札に断末魔カードがなくても相手を迷わせれるのは偉い。

闘技場:めっちゃ強い。出しただけでプレッシャーが凄い。召喚するっていうのがやばい。

聖水/Holy Water - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ。ミニオン1体に4ダメージを与える。これにより対象が死亡した場合、そのコピーを1枚自分の手札に追加する。

構築場:強い。ミニオンを倒しつつ手札補強は強いけど入るスペースがあるのかなって感じ。

闘技場。めっちゃ強い。ほぼ確実に1対2交換になるカード。弱い訳がない。

クォーツ・エレメンタル/Quartz Elemental - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ5/8。エレメンタル。ダメージを受けている間は攻撃できない。

構築場:弱い。挑発もついてないので置物になることの方が多い。

闘技場:弱い。やっぱりデメリットがきつい。

聖なる賛歌/Divine Hymn - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。全ての味方のキャラクターの体力を6回復する。

構築場:強い。ヒーローも回復するのがいいよね。

闘技場;強い。トレードを有利にしつつ延命できる。偉い。

唐茄子/Squashling - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ2/1。木霊、雄叫び:体力を2回復する。

構築場:普通。器用でいいカードなんだけどパワー不足な感じがする。

闘技場:強い。ミニオンも回復できるのは偉い。10マナで回復しつつ実質10/5になるのも偉い。