妖の森ウィッチウッド評価(シャーマン)

シャダウォック/Shudderwock - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

9マナ6/6。雄叫び:この対戦で自分がこれまで使用したこれ以外の雄叫び全てを繰り返す(対象はランダムに選択される)。

構築場:強い。ミニオンを召喚するミニオンを事前に使えば盤面が超強くなる。ダメージや回復系は対象がランダムなのが残念。翡翠やクトゥーンと合わせたら鬼だっただろうな。

闘技場:弱い。いい雄叫びが使えたらってとこだけど安定しなさそう。

魔女ハガサ/Hagatha the Witch - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

ヒーロー。雄叫び:全てのミニオンに3ダメージを与える。自分がミニオンをプレイした後、ランダムなシャーマンの呪文を手札に加える。

構築場:弱い。シャーマンの呪文は当たり外れが多い。また9マナ以降で手札にミニオンがないと働かないのも厳しい。

闘技場:出るの?

ボグシェイパー/Bogshaper - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

7マナ4/8。エレメンタル。自分が呪文を使うたび、自分のデッキからミニオンを1体引く。

構築場:弱い。働き出すのが遅い。他のエレメンタルは出てすぐ仕事するのに。

闘技場:弱い。他の2枚が駄目なら我慢してってところ。

トーテム齧り/Totem Cruncher - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ2/3。獣。挑発、雄叫び:味方のトーテムを全て破壊する。破壊したトーテム1体につき+2/+2を獲得する。

構築場:弱い。壊したくないのまで巻き込まれる。

闘技場;弱い。そもそもトーテムを出すような展開がきつい。

ヨドミノヒバナウナギ/Murkspark Eel - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ2/3。獣。雄叫び:自分のデッキに偶数コストのカードしかない場合2ダメージを与える。

構築場:限定的に強い。組めるのかどうかが怪しいので。

闘技場:普通。2マナ不足なら。

大地の力/Earthen Might - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。ミニオン1体に+2/+2を付与する。対象がエレメンタルだった場合ランダムなエレメンタル1体を自分の手札に追加する。

構築場:強い。エレメンタルデッキに必須。ランダムなのがちょっとあれだけど完全ハズレはあんまなさそう。

闘技場:普通。エレメンタルの効果の方はおまけ。

烈火の儀式/Blazing Invocation - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ。雄叫びを持つミニオンを1体発見する。

構築場:強い。体力回復やダメージなど有用雄叫びが多いのでそれを状況に合わせて選べるのは強い。

闘技場:強い。1ターン目に動けるのはなんか嬉しい。

幽霊ライト・アングラー/Ghost Light Angler - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ2/2。マーロック。木霊。

構築場:弱い。そういえばシャーマンのクエストはマーロックだったな。

闘技場:普通。使いやすくはありそうだけどただの2/2を並べるのはちょいよわ。

魔女の弟子/Witch's Apprentice - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ0/1。獣。挑発、雄叫び:ランダムなシャーマンの呪文1枚を自分の手札に追加する。

構築場:弱い。当たりが少ない割に壁にしかならない。

闘技場:弱い。体力1なのはやばい。

バチッ!/Zap! - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

0マナ。ミニオン1体に2ダメージを与える。オーバーロード:(1)

構築場:強い。いつでも使えるのは偉い。

闘技場:強い。構築より使えそう。テンポを取れるカードは有用。