妖の森ウィッチウッド評価(ウォーロック)

ロード・ゴッドフリー/Lord Godfrey - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

7マナ4/4。雄叫び:自身を除く全てのミニオンに2ダメージを与える。ミニオンが1体でも死んだ場合、この雄叫びを繰り返す。

構築場:鬼強い。ボードを一掃しつつ4/4を出せるのは反則レベル。波状ダメージなので聖なる盾や断末魔で出てくるミニオンも虐殺できる。強い。

闘技場:やばい。自分がウォーロックを使う時だけ出てこい。

グリンダ・クロウスキン/Glinda Crowskin - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

6マナ3/7。自分の手札のミニオン全ては木霊を得る。

構築場:強い。生き残れば膨大なアドバンテージ。10マナで出せば同じターンに1マナミニオンを4枚、2マナミニオンを2枚出せる。強い。

闘技場:超強い。場の取り合いの闘技場では構築より活躍すると思う。

デスウェブ・スパイダー/Deathweb Spider - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/6。獣。雄叫び:このターンに自分のヒーローがダメージを受けている場合、生命奪取を得る。

構築場:弱い。準備して出す割には弱い。回復するにもミニオン出すにももっといいカードがある。

闘技場:強い。素でもそこそこ。ライフ=カードアドバンテージなウォーロックにとって複数回復できるカードは重要。

ネズミ捕り師/Ratcatcher - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ2/2。急襲、雄叫び:味方のミニオン1体を破壊し、その攻撃力と体力を獲得する。

構築場:強い。ミニオンを食うミニオンはアドバンテージを失いやすいけどこれは即効性があって使いやすい。殴ったミニオンを食って殴れるのもいい。

闘技場:強い。できるだけ尻でかミニオンを食べたい。

血の魔女/Blood Witch - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ3/6。自分のターンの開始時、自分のヒーローに1ダメージを与える。

構築場:弱い。自虐をしたいならもっといいカードがある。

闘技場:弱い。ダメージはやっぱりきつい。シナジー的なカードを取れるかも分からない。見た目は可愛い。

非力の呪い/Curse of Weakness - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。木霊, 次の自分のターンまで敵のミニオン全てに攻撃力-2を付与する。

構築場:超強い。木霊がなくても強い。だから木霊があったら超強い。トレードだけじゃなく相手の攻撃を封殺できるのも偉い。

闘技場:鬼強い。ウォーロックだけずるくない?

闇の憑依/Dark Possession - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ。味方のキャラクター1体に2ダメージを与える。悪魔を1体発見する。

構築場:強い。デッキ外から悪魔を持ってこれる。偉い。キャラクターだから序盤は自分にうててライフがやばい時はミニオンにうてる。強い。

闘技場:強い。状況に合わせたミニオンを選べて強い。対象も悪魔に絞られてるのでいいカードがきそう。

悪鬼の輪/Fiendish Circle - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ。1/1の「インプ」を4体召喚する。

構築場:弱い。墓場にゴミが混ざる。

闘技場:弱い。1/1が並んでもな。

逢魔コウモリ/Duskbat - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ2/4。獣。雄叫び:このターンに自分のヒーローがダメージを受けている場合、1/1の「コウモリ」を2体召喚する。

構築場:強い。4ターン目に1マナのやつと一緒に出したい。

闘技場:強い。5ターン目にヒロパと一緒にでも強い。

ウィッチウッドのインプ/Witchwood Imp - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ1/1。悪魔。隠れ身、断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に体力+2を付与する。

構築場:強い。隠れ身持ちなので能力が不発になることが少ないかつ自分も悪魔なのでバフできるのも偉い。

闘技場:強い。隠れ身持ちなのでトレードとしても使いやすい。1ターン目に出せる強いカードは嬉しい。