妖の森ウィッチウッド評価(ウォリアー)

ブラックハウル大砲塔/Blackhowl Gunspire - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

7マナ3/8。攻撃できない。このミニオンがダメージを受けるたび、ランダムな敵1体に3ダメージを与える。

構築場:弱い。準備が必要で面倒くさい。

闘技場:弱い。単体で働かないのは厳しい。

ダリアス・クロウリー/Darius Crowley - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ4/4。急襲, このミニオンの攻撃でミニオンが死亡した後、+2/+2を獲得する。

構築場:強い。3/3ぐらいを倒しても6/3が残る。働かない状況もあるけどだいたいは働く。

闘技場:おにつよ。働かない場面はほとんどない。下手すると手がつけれないぐらいでかくなる。

物騒な武装/Deadly Arsenal - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

6マナ。自分のデッキの武器を1枚表示する。その攻撃力に等しいダメージを全てのミニオンに与える。

構築場:弱い。重い。乱闘でいい。

闘技場:強い。何だかんだで全体ダメージ。

お触れ役/Town Crier - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

1マナ1/2。雄叫び: 自分のデッキから急襲を持つミニオンを1体引く。

構築場:強い。レジェンドのやつだけにしとけば確定で持ってこれる。

闘技場:強い。急襲はアドを取りやすいカードが多いので使いやすい。

フェスタールートの大木/Festeroot Hulk - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

5マナ2/7。味方のミニオンが攻撃した後攻撃力+1を獲得する。

構築場:強い。継続的に強くなっていくのは偉い。体力が多めなのもいい。重いのが難点。

闘技場:とても強い。構築より大きくなる。

民兵指揮官/Militia Commander - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

4マナ2/5。急襲、雄叫び:このターンの間、攻撃力+3を獲得する。

構築場:弱い。残るカードは弱すぎて結局アドバンテージを取れなさそう。

闘技場:強い。タールくんを倒せるのは偉い。

レッドバンドスズメバチ/Redband Wasp - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ1/3。急襲, ダメージを受けている間は攻撃力+3を得る。

構築場:弱い。活躍できる状況が限定的すぎる。

闘技場:弱い。何だかんだで有利なトレードができなさそう。

狂犬病ウォーゲン/Rabid Worgen - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

3マナ3/3。急襲。

構築場:弱い。闘技場用カード。

闘技場:普通。2マナ3/2と相打ちになるのがきつめ。

出陣の道/Warpath - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ。木霊, 全てのミニオンに1ダメージを与える。

構築場:強い。他と比べたら……と思うけど十分な性能。1枚で複数回ダメージ能力を発動できるのは偉い。ガイストで飛ばないのもいい。

闘技場:強い。調整できる全体ダメージで使いやすい。

木こりの斧/Woodcutter's Axe - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

2マナ2/2。武器。 断末魔:ランダムな味方の急襲を持つミニオン1体に+2/+1を付与する。

構築場:強い。2マナの武器というだけで偉い。武器なので断末魔を使うタイミングも調整しやすい。

闘技場:強い。断末魔は発動できたらいいなーぐらいで十分。