最初に見るのはヒックとドラゴン

テレビが届いて最初に見ようと思ってた映画。

かなーり好きな映画でキャナルシティで3D版を見たことを覚えてる。

最初は4K対応ケーブルが届いてからにしようかしらんと思ってたけど、十分に綺麗だろっていうことで見て、十二分に綺麗な映像で楽しめました。良く分からないけどテレビのアプコンのおかげだと思います。暗いところはしっかり暗く、明るいところは明るくって感じが凄く映画館っぽくて良かったです。とても満足。

内容もやっぱり名作。分かりやすいシナリオだけどそれだけに飽きない感じ。基本を抑えつつちゃんとそうきたかっていうのも用意してるシナリオ構成のお手本。しかも映像的にも凄くいい場面が多い。見ていてやっぱりこのシーンはいいよなーとか思ってました。

ただやっぱり8年前の作品ではあるから今のと比べてCGがちゃちい感じとかはあった。当時はこれ以上の映像はないだろって思ってたからきっりち技術が進歩してるってことだなって思いました。でもそれを考えてもやっぱり超好きな映画。

ケーブルが届いたら好きなシーンを見直そうかなって思っています。

やっぱり大きな画面はいいよな。本当に買って良かったです。もっと早く買えば良かったと思うぐらい。