みんなで空気読み。

gmodecorp.com

制作:G-MODE

空気を読むゲーム。500円だけど350円で購入。

100問のお題をクリアしていくミニゲーム集。ニヤリとするようなシュールな感じ。

100問クリアすると空気を読まないモードやお題を選んで遊べるモードなどが追加。

といっても1時間ぐらい遊べばもういいかなと思えるボリューム。

安いしそんな感じでいいので不満はない。プレイ中は楽しめたし最後のお題の感じも好き。けどなんだか勿体なさがある。そんなゲーム。

お題を次から次へとやっていくんだけど行動した結果がよく分からない。読まないモードは特に。5問ごとにある判定もシュールだけど分かりつづらい。

お題を選んで遊べるモードではお題ごとにコメントが読める、のを本編の方でも載せれば良かったのにな。それも行動によって文章が変わると結果も分かりやすくてグッド。

全体的にもうちょい分かり安さが欲しかったかな。空気を読むというのが曖昧なものなので狙いとしては凄く分かるんだけど。

でもまぁ安いし面白かったしおすすめはできるかなと思います。

アプリではシリーズで出てるから早く移植してほしいです。