少女☆歌劇 レヴュースタァライト

revuestarlight.bushimo.jp

制作:

11月1日から始めたので2ヶ月ぐらい。思ったより続いてる。

ゲーム的にはRPGだけどほとんどオートモードでやってるのであんまりそんな感じはしない。

シナリオは全部☆3つでクリアしたので今はコイン探し、チケット集め、才能開花のアイテム集め、なんか登っていくやつ、季節イベント、お店で買物、シアターで小話を見るをやっていく感じ。なんやかんや毎日やってる。

対人戦もあるけどそういうのはあんまり興味ないので全くやってないです。まとめサイトとかみると対人がメインっぽいけど。そういう人がよく書き込むだけかもだけど。

ゲーム的にめっちゃ面白いってことはないけどアニメからそのまま入ってるのですんなりと続けれてる感じ。

日常系のシナリオとかシアターでの小話なんかが好きそういうのが見たくて続けてる感じ。話とか細かいネタとかもアニメを意識して作られてるのがいいよねと思う半面、これってアニメ見てない人は楽しめてるのかなと思う。

といってもアニメの聖翔音楽学園より凛明館女学校の方が好き。メインシナリオで読める話も1番良かったなーと思います。あやかし見廻り隊を揃えたいけどなかなか出ない。☆4つのあやかし見廻り隊隊長音無しいちえはわりと早く出たのに。

ソシャゲといえばガチャだけど課金はあんまりしてない。1番最初にゲームソフト1本したぐらい。というのも10連ガチャ1回分(3000円)したところでほとんど意味ないよなーとか思ってしまうから。かといってそれ10回分の3万円は高すぎるよなと。愛がなくてすみません。

ハースストーンみたいにいらないのとか被ったので欲しいのと交換できたらいいのになーと思う。課金したら☆3以上のキャラ確定とか。それでも課金するかは微妙だけど。3000円あれば何本かインディーゲーム買えるしな。

現状では課金する気は全然起きない。あやかし見廻り隊が勢揃いする日は来ないみたいです。

これしかソシャゲを知らないのであれだけどなんかもっといい課金方法はないのかなと思う。3000円で特定の高校のキャラしか出ませんガチャができるとか。今の廃課金or無課金みたいな方がメーカー的に美味しいのかもだけどね。

もっともそんなに課金しなくてもキャラは育てれるしストーリーはクリアできるしイベントのたびに☆5キャラはもらえるのでめっちゃ不満ってところでもないし十分楽しめてると思います。