Nintendo Direct 2019.2.14

 

www.nintendo.co.jp

久しぶりのような気がするダイレクト。

FEメインっていう事前告知だったけど予想してなかったソフトもあってよかった。

気になったソフト↓

スーパーマリオメーカー2

→面白そうだけどステージとか作るの苦手だしなーというのが本音。

Bloodstained: Ritual of the Nigh

→雰囲気が良さそうな2Dげー。出たときにどれだけアクション熱があるかどうか次第。お気に入り的なのには入れると思う。

ドラクエ11S

→2Dモードができるのはいいなーと思いました。ストーリー追加もあるし完全に完全版。ネタバレくらってないし買うかもしれない。

フォーゴットン・アン

→とても気になるゲー。体験版をやってみて決める感じ。

FIREEMBLEM風化雪月

→知り合いのFEファンからは大不評。個人的にはストーリーがどんなのになるか次第。覚醒しかやったことないけど。

テトリス99

→その発想はなかった。ちょっとやる分には楽しそう。1位になれる気しないけど。

DAEMON MACHINA

→オンライン対戦はそんなにやらないと思うのでストーリーモードが充実してたら買うと思う。

ファイナルファンタジーシリーズ

→チート的なあれでアドベンチャーみたいなのりで遊ぶために買うかも。

 

ASTRAL CHAIN

→神谷仕事してたのかゲー。プラチナなのでアクションはいいと思うので気になる枠。

ゼルダの伝説夢を見る島

→GBのやつはやったことないけど面白そう。グラが独特だけどなんか夢っぽい雰囲気はある。

まとめ:色々なゲームがたくさんで良かった。FEファンの人には不評だったけど。