ここから出てはいけません

www.freem.ne.jp

制作:神波裕太(465)

一周は短めのマルチエンディングホラーノベル。
呪いにかかった経緯などばっさりカットされてるのでお化け屋敷感覚で楽しめれるのが良かった。
全体的に派手なホラーではないけれども扉を叩く音、電話の音などで十分に怖い感じが出てて凄いなーと思いました。
またUIや演出などにもホラーの統一性が出ててそういうのもあって引き込まれる感じ。
ENDもたくさんあって何もこれを選んだらどうなるんだろうっていう選択が楽しく、しっかりとしたノベルゲームの楽しさがありました。
ただフリー素材で作られてるのかもしれないけれど、化物の絵がチープでギャグっぽくてそこらへんが残念だなと思いました。しっかとした絵があればかなりいい作品になったと思うだけに勿体無いです。
けれどもお手軽に楽しめるホラーゲームとしてはかなりいい作品なのでそういうのが好きな人におすすめです。