5コース目:回り放題で2週しました(後半)

www.hita-golf.com

5コース目。最初は半コースの予定だったけど早く回れたので18ホールになりました。疲れたけど練習になって良かった。あと今日からスマホで残り距離とか見れるのを使った。便利だった。月額制なのがちょっとあれだけど良かった。

ラウンドスコア:135(in:66 out:69)

パーオン率:0%

ボギーオン率:28%

フェアウェイキープ率:57.1%

平均パット数:2.6

ドライバー:1週目より力が抜けててよかった。OBも格段に減ってボールがなくなりにくくなった。フェアウェイキープ率50%超えたのは素直に嬉しい。でもまだボールを良く見れてないと思うのでそこらへんが改善ポイント。あと軽く打つのを徹底できるようにしたい。

アイアン:疲れが出て手打ちになって変なところに行ったりぼてぼてだったりが多くなった。そのせいかただでさえ少ないパーオン率が0%になってしまった。とりあえず近い距離でグリーンを通り過ぎるような打球を打つのはやめよう。絶対。疲れるし。うえーってなるし。

パター:手打ちで打ってたのをアイアンとかみたいに下半身主導で打つようにした。ら前より心なしかまっすぐ行くようになった。あとは距離感とかラインとかそこらへん。パターも同じ1打ということを忘れないようにしたい。

まとめ:まだいいスコアだとはいけないけれども順調に減らしていけてる。1週目もそうだったけど叩く時にたくさん叩くのをどうにかしたい。とりあえず次の目標は1ホールで10打以上叩かないようにする。そのためにはドライバーの安定化が必要だなと思いました。