6コース目:どうにかしたいショートコース

www.hita-golf.com

本当はこの前の日曜日に行く予定だったけど雨で流れたので急遽行きました。

値段が半分以下になったのはいいこと。日曜日&上陽→1万2000円、平日&日田国際→4800円。やっぱり安さは正義。でもまたinからスタート。予約時はuotからだったのに。

ラウンドスコア:133(in:67 out:66)

パー:11.1% ボギー:5.6% ダブルボギー:22.20% トリプルボギー以上:61.1%

平均スコア PAR3:7.3 PAR4:6.5 PAR5:9.8

パーオン率:6%

ボギーオン率:6%

フェアウェイキープ率:50%

リカバリー率:5.9%

平均パット数:2.6

ドライバー:最初は力が入ってだめだめだったけど途中からはそれなりに安定。スイング開始は手を上げるより右手をひくという感覚だなーと思いました。フェアフェイキープ率は前より悪いけどOB自体はかなり減った。次は最初から打てるようにしたい。

アイアン:グリーンにはあんまり乗らなかったけど当たり自体はかなり良かった。でもやっぱり近いところ。それとショートコースがダメダメ。2打目とかだとちゃんと地面を叩いて打ててるけどショートコースの1打目はボールの上を叩いたり問題外の打球多い。たぶん力んでるせいなのでもっと自然にを意識するのが課題。

パター:だんだん良くなってるのが分かる。でも雑になる時があるのでそこらへんを注意。近づけて、入れる。の2打で入れれるように意識したい。

まとめ:ぎりぎりベストスコアは更新。ドライバーがだめだめだった最初のほうが本当にもったいないなーと思ったので次はそこらへんが大事。また今日はたくさん書いたけどショートコースを5打以内で回れるようにせんといかんと思いました。ちゃんと打てれば100近くにはなると思うのでミスショットを下手していきたいです。