2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胡蝶夢

www.freem.ne.jp 制作:泥中花(8421) あまり題名とは関係ない内容でしたが(夢が共通するぐらい)楽しかったです。インパクトがある絵などはなかったけどしっかりホラーしてました。また登場人物の魅力も伝わってきて良かったです。作中では多くは語られません…

せいかい探し

www.freem.ne.jp 制作:紗里コウ(8379) 絵の雰囲気が好きなのでダウンロードしてやってみました。 暗めの作風で絵柄や音楽と合ってて凄く雰囲気のあるゲームでした。 内容も複雑だったりするわけじゃないのですが何だか胸の痛くなるような感じで、だからこそ2…

3秒で脱出!?

www.freem.ne.jp 制作:モコネコ(4754) 3秒で脱出とあるけど当然ながらトライアンドエラーを繰り返して凄く時間がかかるゲーム。いい具合にやり方が分かって普通の脱出ゲームならほぼクリアという状況からが本番。時間がかなり短いので最適化された動きじゃな…

キラ☆キラ カーテンコール

dlsoft.dmm.co.jp 制作:OVERDRIVE キラ☆キラの続編(FD?)。 ただしライターは瀬戸口から寄せ集めっぽいのにチェンジ。 2部構成で第1部は新キャラメイン、第2部は過去キャラも含めて色々なキャラにスポットをあてる感じ。 FDのつもりで買ったら第1部やってる時…