2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五つの部屋

www.freem.ne.jp 制作:欠陥オルゴール(4886) 絵も文章も音楽もとても綺麗に混ざり合ってて良かったです。凄くいい雰囲気のゲームでした。内容は各部屋で問題を出されるというシンプルなもの。ラスト以外は間違えても問題はない。基本的に簡単なものが多いけ…

ウツワナシ

www.freem.ne.jp 制作:CALMFLAP(2283) 短いながらよくまとまっていてテーマが伝わってくる作品でした。ギャグっぽい展開から雰囲気をそこまで壊さずにしんみりとした感じで終わるのが良かったです。長くすればもっと面白くなるわけでもないのでちょうどいい…

シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜

dlsoft.dmm.co.jp 制作:Azurite ライアーソフトとシルキーズ+のコラボ作品。 だけどUIのせいか絵のせいなのかシルキーズ+っぽい雰囲気の方が強い。 どっちのメーカーでも好きなソフトがあるのでやってみました。 ジャンルもミステリーだったし。 内容として…

LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅

ec.nintendo.com 制作:Asteroid Base 可愛いキャラとノリがいいBGMのシューティングゲーム。 散らばってる10匹のキャラのうち5匹を救出すれば出口が開くのでそこに入ればステージクリア。 1ステージ10分ぐらいの合計25ステージ。 シューティングゲームは機体…