2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙のカタコンベより。

novelgame.jp 残り数日を過ごす話。機会音声+SEのみの静かな雰囲気がとてもよく多くを語らないシナリオも好きです。背景の宇宙の光がとても綺麗でBGMがないことも合わせてとても宇宙らしさを感じられるノベルゲームでした。静かで悲しい世界観が好きな人には…

とらうまごっこ

novelgame.jp どんよりとした怖さが凄いと思いました。イラストもBGMもボイスもどんよりな怖さを盛り上げていて凄く緊張感があって楽しかったです。実際にありそうなシチュエーションが多いのでそういう意味でも題名通りだなーと思いました。不安の煽り方が…

1=1×1

novelgame.jp 不思議感覚なノベルゲーム。数式を物語に落とし込んでるところが良かったです。どのENDも納得感があり終わりの演出も好きです。キャラクターも良かったのでこのキャラが出る次回作も楽しみにしてます。

不幸の味を知ってるか

novelgame.jp イラストが気になってプレイしました。ナツミと主人公の立ち位置がなんだか独特で本当に傍観者的に登場人物の人生を見てる感じが良かったです。そしてそんな傍観者だからこそのENDなどもあり最後まで楽しめました。続編が出たらぜひプレイした…

終生列車

novelgame.jp 4つの短編ホラーノベルゲーム。どの話も短いながらしっかりとした怖さがあり楽しめました。合間の終生ちゃんとの会話やマルチエンドな終わり方も好きでした。ゲームの雰囲気にあったグラフィックやUIも良かったです。

パラドクス研究部の解けない謎のナゾとき

novelgame.jp パラドクスが好きなのでプレイしました。有名なパラドクスもいい感じに話として落とし込まれ面白かったです。どの話もテンポよく進んで一気に楽しめることができました。序盤の方の日常(?)っぽい謎解きからの予想外の展開への後半とつながるシ…

そこは佐藤さんのお宅ですよ。

novelgame.jp BGMがなくSEも1つだけなのが雰囲気を出してて良かったです。ちょっとずつどういう話なのかじわじわ分かる短編ホラーノベルゲームでした。