2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Eveplaus(イヴプラス)

novelgame.jp 制作:えいじゃー モノクロ的なイラストに小さく色がついてるのがとても印象的でした。全体的にとても雰囲気が良く凄くはまるというよりはいつの間にか惹きつけられてるという感じ。個人的に目の下にバーコードがあるデザインが好きです。話もど…

虚ノ少女

www.gungnir.co.jp www.gungnir.co.jp 制作: Innocent Grey 殻ノ少女の続編。 基本的な登場時やシステムはそのまま。 話的には一部以外はそこまでつながりはなく前作をやってなくても楽しめそうだけれどもやっぱりやってたほうがいい感じ。 前作は主人公+ヒ…

デスゲームは始まらない

www.freem.ne.jp 制作:糸尾かしか サイコポップ的なデザインと演出がすごく良かったです。単純に選択肢だけを取ってみてみてもこだわって作られてるのが凄く分かります。横に広い感じのED多めな作品ですが直前の選択肢に戻れたりかゆいところに手が届く感じ…

流星ワールドアクター

fanzagames-digination.com 制作:Heliodor 良かったところ →世界観。イラスト。キャラ付け。ラスト前までのシナリオ。 悪かったところ →最後の方のシナリオ。 とだいぶ良いところと悪いところの差が激しくレビューを見てみるとラストのしっかりと終わらない…