2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたしめでたしまで

novelgame.jp 制作:たけの 絵本みたいな雰囲気がすきだったのでプレイしてみました。絵柄の柔らかさと全体のちょっとした暗さのバランスが凄くよくて最後まで楽しめました。シナリオもキャラの悩みなどが伝わってくる凄く印象に残るものでした。何か創作をし…

Re:ゼロから始める異世界生活11

bookmeter.com 次から次へ問題が起きてどれから解決すればいいのかも分からない状態。話的には問題続きで中だるみ感はあったけれども色んな魔女たちが出てきたところは良かったです。でもメインとなると思ってたエミリアが今も空気っぽいのでこのまま終わら…

RE:ゼロから始める異世界生活10

bookmeter.com 新章。久しぶりだったのでキャラを思い出しながら読みました。メイン話だけど印象的には横道っぽい雰囲気。まだ導入部分だけれど今回は今までわりかし空気だったエミリアに焦点が当たりそうなのでその辺に期待。また最後の方にそんな人もいた…

AI:ソムニウム ファイル

store.steampowered.com 極限脱出シリーズの人の作品。 極限脱出よりアドベンチャー寄りで頭を使う謎解きみたいなのもないから今作のほうが分かりやすいかもしれない。 基本は軽く操作→会話を繰り返してすすみ、途中で探索モード、ソムニウムパート、アクシ…