2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜廻

store.steampowered.com 絵柄の可愛さとノスタルジックな雰囲気は抜群にいいものの理不尽的な難易度がもったいないゲーム。キャラと雰囲気は抜群に良かったです。 深夜、という感じの街やそこを徘徊するお化けたち。小さい頃に夜の街を歩くとこんな気持にな…

禁断の進化史

bookmeter.com 前半は段階的な脳の発達の話。後半は意識についての話。 脳の発達にはこういう道筋が必要だった、みたいな内容は良かったものの表題である禁断の進化史部分は売るためのキャッチコピー以上のものはなかったところが残念だった。 知能の進化、…

意味怖系ホラーゲーム

novelgame.jp 意味怖系だからこういうゲームかと進めていって終わりでこういうゲームだったのかと凄く楽しめました。PCでプレイしましたがスマホの画面っぽいデザインも良かったです。探索系ではありますがペナルティがないので総当たりでいけるのも安心ポイ…

女王オフィーリアよ、己の死の謎を解け

bookmeter.com 蘇って自分を殺した犯人を探すミステリー。単純にミステリーとして面白かったし蘇った後の主人公の変化的な物語も面白かった。顔はいいけどクズな夫はでるけどただそれだけではなくきっちり有能がゆえに主人公も切り捨てれないみたいな感じが…

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議 公式サイト

www.jp.square-enix.com 呪いの力を得た人たちが呪いあったり協力したりするノベルゲーム。 凄く面白かったです。 完全なノベルゲームというよりわりと探索など操作することが多め。 振り返ると……。みたいな演出がとても良かったです。 びっくり要素はあるも…

ニンゲンをたべたい

novelgame.jp イラストもシナリオも童話的で良かったです。さっくりと遊ぶことができ柔らかい感じと少しの緊張感で楽しむことができました。みんな素直な人だったのも良かったです。