アップルマンの逆襲

制作サークル:RETROGIC

http://www.freem.ne.jp/win/game/10644
アップルマンという響きに魅力を感じてダウンロード。
OPの雰囲気がすごくよくよかったです。
ゲームとしてはクロックタワーみたいな感じ。
アップルマンから逃げながら仕掛けを解いたり鍵などを探したりというもの。
オーソドックスな感じを出しつつギャグっぽい雰囲気はとてもいいけれど、
途中であるクイズのようなものが非常に面倒。
序盤のピアノの音を3問連続当てるやイセエビに近いエビは?
などといったそんなもん知るか!みたいな問題は本当にしんどかったです。
しかも途中で間違えたら問題の最初から。
そういうテンポロスなところがなければさくっと遊べるホラーゲームみたいな感じだっただけにとてももったいなーと思いました。
そういうのがあると分かったうえでホラーゲームをやりたい人にはおすすめできる内容です。