ALICEぱれーど 〜ふたりのアリスと不思議の乙女たち〜

dlsoft.dmm.co.jp

制作:ユニゾンシフト

やったゲームではFlyable Heartから2本目のいとうのいぢ絵作品。

出た順番で言えばこっちが先だけど。

Flyable Heartオズの魔法使いに対してこちらはふしぎの国のアリス

Flyable Heartでは軽くふれてるぐらいだったけど、こっちはだいぶパロってる。

時計を持った白兎に導かれて変な所に行く。そこで出会った変な人達とどうたらこうたらって流れ。

のいぢ絵だしアリスだしでエロゲーっぽくないファンシーな内容だと思ってたら意外にもかなーりエロシーンの頻度が高い抜きゲーチックな内容。

一応元の世界に戻るためにはんこを集めるんだけど途中からわりとどうでもよくなる。

ひたすらコメディ的な会話とエロシーンの繰り返し。

話的にほとんど重くなるとうことはないから気軽にできるのはいいかもだけど、これはさすがに退屈になってしまう。

Flyable Heartがシナリオがしっかりしてた分だけ何だか落差が激しい感じ。

キャラクターのおかしさも主にエロ方面に偏ってるのであまりアリス的な感じがなかったのが残念。

せっかくキャラはいいのにシナリオと合ってない。

もっとエロじゃない絵やシナリオを見たかったというのが正直な感想です。

ちょっとシナリオが違えば面白かったと思うんだけどな。惜しい。

Flyable HeartでもそうだったけどSD絵はとてもよかったです。