D.M.L.C(デスマッチラブコメ)

play.google.com

制作:ケムコ

レイジングループがとても好きだったのでやってみました。

美少女2人から告白されるリア充は爆発しろ系ゲーム。

誰かからかけられた呪いによっての爆発を回避しつつ真相に迫っていく。

序盤はコメディ、途中からシリアス時々コメディ。

爆死がメインでたまに他の死に方。バッドエンド多数。

フラグを立てる行為がバッドエンド直行なのが面白かった。

けど何だかのれそうでのれないまま終わった。

やっぱりこれはコメディなんだねと主人公のあれをなかったことに共通認識として作るところは好き。

好きな場面はいくつかあったし、つまらなくはないし、途中でやめようとは思わなかった。

でも全部のバッドエンドを見たりおまけモードを全部読もうとはなんだか思わない感じ。

全体的に間延びになってたのが原因かなと思います。

平均よりは絶対に上だけど比較対象がレイジングループになっちゃてるので評価が難しいといえば難しい。

レイジングループの某キャラが大きくなった姿で出てくるのはよかった。(正確にいうと今作の子供の頃のキャラがあれなんだけど)

他のキャラもこのキャラがいいとかはあんまりなかったけどまとまってる感じ。

黒幕はいるけど明確にメインで悪いキャラっていないし。

それをいい話として見るかぬるいと見るかでも評価は変わるんじゃないかなと思います。

好きなキャラが悪役だった展開が嫌って人もいるだろうしね。

レイジングループが好きって人にはおすすめな感じではないけど、一風変わったギャルゲーチックな話をやりたい人にはいいかなと思います。

不満点をいえば低予算だからしょうがないけどもうちょっとイベント絵があってもよかったんじゃないかなと思います。