Buddy Collection if -宿命の赤い糸-

ec.nintendo.com

制作:なるとりっく

乙女ゲーム的なミステリーゲーム。

買ってクリアしてから知ったけどフリーゲームにおまけつをつけたバージョン。

なのでとりあえずフリーゲームの方をやってみた方がいいと思います。

Buddy Collection | なるとりっく

フリーの方は↑でダウンロードできる。

全5話で今のところは第1話しかダウンロードできない。

それで有料版は全話遊べる完全版かと思うとそういうわけではなく1話+αな感じ。

本編の方は中途半端なところで終わるしキャラの掘り下げとかもないしどのルートもほぼ同じだし話自体もそこまでーみたいな。乙女ゲームなので女の人がやったら気にいるキャラとか出てまた違う感想になるかも。

イベント絵が少なかったり音源がいかにもフリー音源っていう感じなのが残念。

おまけは人狼人狼側で遊ぶ感じ。だけど推理っていうよりはしくじったら戻って正解の選択肢を選んでいくというのり。短かったけど本編より良かった。

けどやっぱり2つあるルートがほぼ同じなのでそこらへんはやっぱり残念。

なんかいじわる風にいうと小遣い稼ぎのために作りましたみたいな感じがしてあんまおすすめできない。というかフリーの方はちゃんと続き作ってんのか?

これがフリーゲでやってるなら途中で話が終わるけどけっこう楽しめた。続きがとっても気になります。みたいな感想を書くところだろうけどやっぱりフリーと有料の差はでかいなと思いました。

個人的にはいまいちだったけどフリー版をして好きだったらお賽銭目的で買うっていうのが正しいのかなと思いました。