三人の海の男

www.youtube.com

制作:Brain&Brain

宝地図を頼りに海を旅するアドベンチャーゲーム

周回して遊ぶゲームでゴールは決まっていて途中の話が変わる感じ。

絵本を見ている雰囲気でまったり遊べる。

だいたい2時間ぐらいで全部終わるけど一気に終わらせるっていうより1日1回遊んでいくといいと思う。

操作方法は見える範囲を広げると男達がそこに行く。扉などをタップするとそれに対するアクションがある。

まったりとした雰囲気はいいんだけどテンポの悪さが周回遊ぶ時にはかなりの欠点かなと思います。

でも独特な雰囲気と選択で変わる内容は面白いのでまったり好きな人にはおすすめ。

逆にいうとサクサクとすすめたい人にはいまいちかなと思います。